簡単&美味しい!じゃがマヨてり焼きチキンの作り方

じゃがマヨてり焼きチキンの魅力
じゃがマヨてり焼きチキンは、じゃがいもと鶏肉をマヨネーズと甘辛いてりやきソースで焼き上げた、絶品の一皿です。ジューシーな鶏肉とほくほくのじゃがいもが、マヨネーズとてりやきソースのコク深い味わいと絶妙にマッチしています。手軽に作れる上に食欲をそそる美味しさが魅力です。ぜひご家庭で試してみてください!
 
材料:
  • 鶏もも肉 … 2枚
  • じゃがいも … 2個
  • マヨネーズ … 大さじ4
  • てりやきソース … 大さじ3
  • 塩 … 少々
  • 黒胡椒 … 少々
  • サラダ油 … 大さじ1
  • 青ねぎ(みじん切り) … 適量(オプション)
作り方:
  1. 鶏もも肉は一口大に切り、じゃがいもは皮をむいて薄切りにします。
  2. マヨネーズとてりやきソースをボウルに入れてよく混ぜます。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、鶏もも肉を両面焼きます。焼き色がついたら取り出しておきます。
  4. 同じフライパンにじゃがいもを並べ、塩と黒胡椒を振ります。じゃがいもがこんがり焼けるまで中火で焼きます。
  5. じゃがいもの上に焼いた鶏もも肉を戻し入れ、マヨネーズとてりやきソースを回しかけます。蓋をして中火で蒸し焼きにします。
  6. じゃがいもがやわらかくなり、ソースがとろみがついたら完成です。お皿に盛り付け、青ねぎを散らしてお召し上がりください。
ポイント:
  • 鶏肉は焼きすぎると乾燥してしまうので、火の通り具合を確認しながら焼きましょう。
  • じゃがいもは薄切りにすることで、より早く柔らかくなります。均等に焼くようにしてください。
じゃがマヨてり焼きチキンは、マヨネーズとてりやきソースの絶妙な組み合わせが鶏肉とじゃがいもによく合う、美味しさ満点の一品です。ぜひこのレシピを参考に、家族や友人と楽しいひとときを過ごしてください!

 

 

[blog:g:11696248318754550885:banner]

happyandlife11.hatenablog.com