簡単で美味しい!スパニッシュオムレツの作り方

朝食やランチにぴったりのスパニッシュオムレツ。スペイン発祥の料理で、具材がたっぷり詰まった食欲をそそる一品です。今回は、シンプルながらも風味豊かなスパニッシュオムレツの作り方をご紹介します。さっそくキッチンに立ち、スペイン気分を味わってみましょう!
 
材料:
・卵:4個
・じゃがいも:中サイズ2個(薄切り)
・玉ねぎ:1個(みじん切り)
・ピーマン:1個(みじん切り)
・パプリカ:1個(みじん切り)
・オリーブオイル:大さじ2
・塩:少々
・こしょう:少々
・パセリ:お好みで(みじん切り)
作り方:
1. 野菜の下ごしらえ:
・じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、パプリカをそれぞれ薄切りまたはみじん切りにする。
2. 具材の炒める:
・フライパンにオリーブオイルを熱し、じゃがいもを炒める。じゃがいもが柔らかくなるまで中火で炒め続ける。
・玉ねぎ、ピーマン、パプリカを加え、野菜が炒め煮になるまで続ける。塩とこしょうで味を調える。
3. 卵の作り方:
・別のボウルで卵をよく溶きほぐす。溶き卵に炒めた野菜を加え、全体を混ぜる。
4. オムレツの焼き上げ:
・中火にしたフライパンにオリーブオイルを薄く敷き、卵液を流し入れる。
・じっくりと焼き、半熟になったら裏返してもう一方も焼く。
5. 盛り付け:
・ソフトな食感が楽しめるように、オムレツを切って器に盛り付ける。
・お好みでパセリを散らして完成!
スパニッシュオムレツは簡単にできる上に、食材をアレンジすることで様々なバリエーションを楽しめます。朝食やランチにぜひ取り入れて、カラフルで美味しいスペインの味わいを味わってみてください。

 

 

happyandlife11.hatenablog.com