はんぺんの卵とじ丼のレシピ - 簡単で栄養たっぷりの一品

はんぺんの卵とじ丼の魅力

はんぺんの柔らかい食感と、とろっとろの卵が絡み合った、ヘルシーで栄養たっぷりの一品、はんぺんの卵とじ丼。手軽に作れて、満足感も抜群です。忙しい日のランチや、夜ごはんに最適なレシピです。

 

材料:

  • はんぺん … 1枚
  • 卵 … 2個
  • ご飯 … 適量
  • だし汁 … 100ml
  • 醤油 … 大さじ1
  • みりん … 大さじ1
  • 砂糖 … 小さじ1/2
  • 青ねぎ (みじん切り) … 適量

作り方:

  1. はんぺんは薄くスライスし、卵はボウルに割り入れて溶いておく。
  2. フライパンにだし汁、醤油、みりん、砂糖を入れて中火で煮立てる。
  3. 煮立ったら、はんぺんを加えて軽く煮る。
  4. はんぺんに火が通ったら、卵を加えてとじるように混ぜ、半熟状になるまで火を通す。
  5. ご飯をボウルに盛り、上にはんぺんの卵とじをのせる。
  6. 青ねぎをトッピングして完成!

はんぺんの卵とじ丼は、手軽に作れて栄養たっぷり、そして美味しい一品です。柔らかいはんぺんととろっとろの卵が、口の中で絶妙に絡み合い、食欲をそそります。ぜひ、忙しい日の食事やお弁当に取り入れてみてください。家族や友人との食事がより特別なものになること間違いなしです!


 

 

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