簡単&美味しい!自宅で作る絶品たまごサンドのレシピ

朝食やランチに、誰もが一度は食べたことがある「たまごサンド」。外はもちもち、中はふんわりとろけるような食感が魅力です。今回は、自宅で手軽に作れる絶品たまごサンドのレシピをご紹介します。まるでカフェの味を自分のキッチンで楽しんでみませんか?
 
材料:
・鶏卵:4個
・砂糖:大さじ1
・塩:少々
・マヨネーズ:大さじ2
・砂糖:小さじ1
・塩:少々
・サラダ油:少々
・食パン:8枚
・バター:適量
・レタス:適量
・ハム:適量(お好みで)
作り方:
1. 卵の下ごしらえ:
・ボウルに卵を割り入れ、よく混ぜます。
・砂糖と塩を加え、再び混ぜて均一な卵液を作ります。
2. たまご焼きの作成:
・フライパンにサラダ油を熱し、卵液を流し入れます。
・中火でじっくりと焼き、巻き寿司のように巻いていきます。
・できた巻き玉子を冷ましてから薄切りにします。
3. たまごサラダの作成:
・切った巻き玉子をボウルに入れ、マヨネーズ、砂糖、塩を加えて優しく混ぜます。
4. 食パンの焼き上げ:
・食パンをトースターで焼き、バターを塗ります。
5. たまごサンドの組み立て:
・バターが塗られた食パンの片面に、たまごサラダをのせ、レタスやハムを追加します。
・別の片面の食パンを載せてサンドイッチの完成!
アレンジポイント:
・たまごサラダにマスタードや粒マスタードを加えてアクセントをつけるのもおすすめです。
アボカドやトマトを追加して、野菜たっぷりのヘルシーなたまごサンドにするのも良いですね。
簡単にできるのに本格的な味わい、それがこのたまごサンドの魅力。おうちカフェ気分を楽しみながら、美味しい朝食やランチを楽しんでください。ぜひ、ご自身の好みに合わせてアレンジして、家族や友達にも喜ばれること間違いなしです。

 

 

happyandlife11.hatenablog.com