爽やかな甘さ!手作りフルーツサンドの簡単レシピ

彩り鮮やかなフルーツサンドは、どんな季節にもピッタリなデザートです。今回は、簡単にできる手作りのフルーツサンドの作り方をご紹介します。新鮮なフルーツの甘さと、クリーミーなマヨネーズの絶妙な組み合わせで、美味しさ倍増!

 

材料:

・パン:8枚(お好みの種類)

・マヨネーズ:大さじ4

・生クリーム:1カップ

・砂糖:大さじ2

・バナナ:2本(スライス)

・イチゴ:1パック(スライス)

・キウイ:2個(スライス)

・マンゴー:1個(スライス)

・きな粉:適量

作り方:

1. クリームの下ごしらえ:

・ボウルに生クリームを入れ、砂糖を加えてしっかりと泡立て、冷蔵庫で冷やしておきます。

2. パンの仕込み:

・パンはお好みの形にカットします。クルーラー型にすると可愛らしい形に仕上がります。

3. クリームとマヨネーズの混ぜ合わせ:

・泡立てた生クリームにマヨネーズを加え、優しく混ぜ合わせます。

4. フルーツのカット:

・バナナ、イチゴ、キウイ、マンゴーをスライスします。

5. フルーツサンドの組み立て:

・カットしたパンにクリームを塗り、スライスしたフルーツを挟みます。

・パン→クリーム→バナナ→クリーム→イチゴ→クリーム→キウイ→クリーム→マンゴー→パンの順に組み立てます。

6. 仕上げ:

・サンドイッチ全体にクリームを塗り、きな粉をふりかけて完成!

手作りのフルーツサンドは、見た目も鮮やかで食欲をそそります。季節のフルーツを使ってアレンジするのも楽しみの一つ。ぜひ、家庭で手軽に作って、甘いひとときを楽しんでください。

 

 

happyandlife11.hatenablog.com