ヘルシーで美味しい!自家製チキンバーガーの簡単レシピ

ジューシーなチキンパティ、新鮮な野菜、そしてアボカドのクリーミーさ。これらを組み合わせた、ヘルシーで美味しい自家製チキンバーガーの作り方をご紹介します。外食では味わえない、家庭ならではの手作りの満足感を楽しんでみませんか?
 
材料:
チキンパティ:
・鶏むね肉:約500g
・玉ねぎ:1個(みじん切り)
・パン粉:大さじ2
・牛乳:大さじ2
・塩:小さじ1/2
・こしょう:少々
・オリーブオイル:大さじ1
その他:
・バンズ:4個
・レタス:4枚
・トマト:1個(薄切り)
・アボカド:1個(スライス)
・マヨネーズ、ケチャップ:お好みで
作り方:
1. チキンパティを作る:
・鶏むね肉をフードプロセッサーにかけて細かく刻みます。
・刻んだ鶏肉にみじん切りにした玉ねぎ、パン粉、牛乳、塩、こしょうを加え、よく混ぜます。
・手で形を整えながら、ハンバーガーパティの形に成形します。
2. パティを焼く:
・フライパンにオリーブオイルを熱し、パティを焼きます。中火で両面がこんがりと焼けるまで焼きます。
3. バンズを焼く:
・別のフライパンにバターを溶かし、バンズをカリッと焼きます。
4. トッピングをのせる:
・バンズの下にはレタス、焼いたパティ、トマト、アボカドを順に重ねます。
5. マヨネーズとケチャップをかける:
お好みでマヨネーズとケチャップをかけ、もう一方のバンズをのせて完成です。
ヘルシーで満足感たっぷりの自家製チキンバーガーが完成しました。食べ応え十分で、家族や友人とのランチにぴったりです。ぜひアレンジも加えながら楽しんでください。

 

 

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