リフレッシュタイムにぴったり!絶品スパゲッティサラダの作り方

シンプルでありながら、食欲をそそる美味しさが特徴のスパゲッティサラダ。野菜やハム、ドレッシングとの相性が抜群で、ひんやりとした一皿はどんなシーンにもぴったりです。今回は、美味しいスパゲッティサラダの作り方をご紹介します。ぜひ、暑い日や軽食におすすめのこのレシピで、新しい味覚体験を楽しんでみてください!
 
材料:
・スパゲッティ:200g
ミニトマト:1パック
・キュウリ:1本
・赤パプリカ:1個
・ハム:100g
・フレッシュバジル:適量
ドレッシング:
・レモン汁:大さじ2
・にんにく:1片(みじん切り)
・塩・こしょう:お好みで
手順:
1. スパゲッティの茹で上げ:
大きめの鍋に湯を沸かし、塩を加えてスパゲッティを袋の表示通りに茹でます。
・茹で上がったら冷水ですぐに冷やし、水気を切ります。
2. 野菜の下ごしらえ:
ミニトマトは半分に切り、キュウリと赤パプリカは薄切りにします。
・ハムは食べやすい大きさに切ります。
・バジルは細かく刻みます。
3. ドレッシングの作成:
・ドレッシングの材料をボウルに入れ、よく混ぜ合わせます。
4. サラダの組み立て:
・冷えたスパゲッティに野菜とハムを加え、ドレッシングをかけて優しく混ぜます。
・最後にブラックオリーブをトッピングし、バジルを散らします。
アレンジアイデア:
1. チーズトッピング:
・サラダにパルメザンチーズやフェタチーズをトッピングして、コクをプラスしましょう。
 
2. アボカド追加:
・アボカドを加えてクリーミーな仕上がりにするのもおすすめです。
 
3. ナッツの風味:
・サラダにくるみやアーモンドを加えて、香ばしい風味を楽しんでみてください。
 
シンプルながらも爽やかな風味が広がる、美味しいスパゲッティサラダ。暑い季節や軽食に最適な一品です。ぜひ、新鮮な野菜とバラエティ豊かなドレッシングで、自分だけのオリジナルサラダを楽しんでみてください!

 

 

happyandlife11.hatenablog.com