ネギトロ好きのための絶品!ネギトロユッケごはんの作り方

ネギトロユッケごはんは、新鮮なマグロのネギトロとごはんが絶妙に組み合わさった、日本の居酒屋で人気のある一皿です。この組み合わせはシンプルでありながら、その美味しさは格別です。この記事では、ネギトロユッケごはんの作り方を詳しく説明し、ご自宅で簡単に楽しむためのステップをご紹介します。

 

材料:

ネギトロユッケごはん:

・150gの新鮮なマグロ(ネギトロ、薄切り)

・2カップのごはん

・1本の大葱(細切り)

・2大さじの醤油

・1大さじのごま油

・1大さじの酢

・1大さじの砂糖

・1/2大さじのしょうが(みじん切り)

・1/2大さじのにんにく(みじん切り)

・1/2大さじのごま

・1/2大さじの唐辛子粉(お好みで)

手順:

1. ネギトロユッケごはんの調理

・大葱をみじん切りにし、ボウルに入れます。

・醤油、ごま油、酢、砂糖、しょうが、にんにく、ごま、唐辛子粉を加えてよく混ぜ、調味料を作ります。

・ネギトロを薄切りにし、調味料のボウルに加えて軽く混ぜます。

2. ごはんの盛り付け

・ごはんをボウルや器に盛り付けます。

・ネギトロのユッケソースをごはんの上にかけます。

3. 盛り付け

・好みに応じて新鮮なマグロや大葱をトッピングします。

・お皿の周りに唐辛子粉を振りかけ、完成です。

ネギトロユッケごはんは、日本の居酒屋で愛される料理で、そのシンプルながらも豪快な味わいは食べる者を魅了します。家庭で手軽に楽しむことができるので、ぜひ試してみてください。新鮮なマグロとユッケソースの組み合わせは、ネギトロ好きにはたまりません!

 

 

happyandlife11.hatenablog.com