夏の絶景!マリンスポットおすすめ10選

夏の訪れとともに、澄み切った青い海や美しいビーチが魅力のマリンスポットが多くあります。ダイビング、シュノーケリング、SUPなど、さまざまなウォータースポーツを楽しむことができる場所を厳選しました。沖縄・石垣島の透明度の高いブルーゾーンや、鹿児島・屋久島の海中森林、静岡・三保の松原のカイトサーフィンなど、各地の絶景とアクティビティをご紹介します。この夏は、素晴らしいマリンスポットで楽しい時間を過ごしませんか?さあ、旅の計画を立てて、夏のマリンアドベンチャーへ出発しましょう!

 

1.沖縄・石垣島 石垣島は、沖縄県に属し、美しいビーチやサンゴ礁が魅力のリゾート地です。ダイビングスポットとして有名で、ブルーゾーンと呼ばれる透明度の高い海では、カラフルなサンゴや熱帯魚を間近で観察できます。初心者向けの体験ダイビングから、経験者向けの洞窟ダイビングまで、様々なコースが用意されています。

 

2.鹿児島・屋久島: 屋久島は、鹿児島県にある自然豊かな島で、海中森林として世界遺産にも登録されています。シュノーケリングやカヌーを楽しむことができる白谷雲水峡は、清流を下りながら壮大な景色を楽しめるアクティビティが人気です。

 

3.伊豆諸島・利島: 利島は伊豆諸島に属し、透明度の高い海と美しいサンゴが魅力です。シュノーケリングやシーカヤックを楽しむことができ、特に「奇岩」や「ふれあいビーチ」は海中生物の観察に最適なスポットとして知られています。

 

4.静岡・三保の松原 三保の松原は、静岡県熱海市にある美しい松林と広大な砂浜が広がるビーチです。SUPやカイトサーフィンを楽しむことができ、海風を感じながらアクティビティを楽しむことができます。

 

5.鎌倉・江ノ島 鎌倉の江ノ島は、カヤックやSUPなどのウォータースポーツが楽しめるスポットとして人気です。江ノ島水族館もあり、家族連れにおすすめの観光地としても楽しめます。

 

6.神奈川・葉山: 葉山は、神奈川県にあるリゾート地で、自然に恵まれた海岸線が広がります。シュノーケリングやシーカヤックが楽しめるほか、周辺には高級リゾートホテルやレストランも充実しています。

 

7.石川・能登半島 能登半島は、石川県の豊かな自然が広がる地域で、カヌーやシーカヤックを楽しむことができます。緑豊かな海岸線や、波の穏やかなビーチが多く、初心者から楽しめるエリアとして人気です。

 

8.鳥取鳥取砂丘 鳥取砂丘は、広大な砂丘が広がる鳥取県の代表的な観光スポットです。サンドボードやパラグライダーを楽しむことができ、アクティブに過ごしたい方におすすめです。

 

9.長崎・壱岐島 壱岐島は、長崎県に位置する美しい島で、ダイビングスポットが充実しています。サンゴ礁や海洋生物を観察しながら、自然とふれあうことができる場所として人気です。

 

10.北海道・オホーツク海岸: オホーツク海岸は、北海道の海岸線で、カヌーやカヤックなどのウォータースポーツが楽しめます。特に、納沙布岬周辺の風光明媚な海岸線はカヤック体験に最適です。

 

これらの夏のマリンスポットは、それぞれ個性的で豊かな自然を堪能できる場所ばかりです。マリンスポーツや自然を満喫したい方にとって、素晴らしい夏のアクティビティが詰まったスポットです。